SSブログ

高校野球の観戦で懐かしい雰囲気を味わった [イベント]

昨日に続いて曇天の涼しい日。こういう日に運動しておこうと思い、ウォーキングをしに淵野辺公園に行ったところ、球場が賑やかだった。

小さな方のひばり球場では小学生が少年野球をやっていた。のんびりした雰囲気を味わうのもいいと思い、しばらく観戦した。打球のフィールディングはなかなかのものだが、出塁されると、すぐに盗塁されてしまう。二盗だけでなく三盗も。肩ができていないから仕方がないが、大味なゲームになってしまう。

サーティフォー球場では、高校野球神奈川県大会の試合をやっていた。こちらはスピードとパワーがあるし、プレイのレベルも十分に楽しめる程度。応援団の演奏も賑やかで楽しい。試合は津久井浜対追浜。リードしていた津久井浜が9回表に1点追加して2点差にしたものの、裏の追浜の攻撃では、ノーアウトから2人出塁した後、バントで送り、内野ゴロの間に3塁ランナーが生還して1点差に追いつくといった緊迫した展開だった。最後の打者はセンターフライに倒れたが、いい試合だった。

試合後には、両校の応援団がエールを交換し合うシーンを見ることができた。思えば、アマチュアのスポーツ観戦をしたのは、大学卒業以来ないかもしれない。懐かしい経験をした。

P7230420s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。