SSブログ

Hayabusa back to the Earth & JAXA [日記]

今日、近くにある相模原市立博物館に行ってみたところ、プラネタリウムで全天映画Hayabusa back to the Earthをやっていたので、せっかくだから見てみました。子供だましだろうとも思ったのですが、結構力の入った内容だったので驚きました。挿入歌まで入っていたりして、かなりドラマチックなつくりになっていましたが、実際の管制室はもっとドラマチックだったのだろうと思ったりもします。

映画は何か所かで見れるようなので、興味を持った方、何のことかわからない方はこちらをどうぞ。
http://hayabusa-movie.jp/

さらにその近くには例のJAXAのキャンパスがあるので、見学に行ってみました。はやぶさの模型も展示されていました。展示スペースはそれほど広くありませんでしたが、宇宙開発に関心のある人にはおもしろいと思います。今日は人が多かったですが、普段はきっとガラガラなんでしょうね。

hayabusa.JPG
タグ:宇宙
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。