SSブログ

ホール&オーツライブ [音楽]

長年、 いつかホール&オーツのライブを聞きに行きたいと思っていた。今は、来日の情報を得るのも、チケットを購入するのもネットでできる。ぴあでアーティスト登録をしていたので、先行販売のメールが届いたら、あれよあれよという間にチケットを購入したのが5月頃。 全盛期が70~80年代のアーティストを今さらと思いつつも、その日がやってきた。

武道館に着くと、周りは同世代の人ばかり。向かいのカフェはいっぱいなので、正面入口の写真撮影をしながら待つ。

IMG_20151019_172124.jpg

入場すると、A席のチケットにもかかわらず、2階席の後ろから6列目だった。ほとんどがA席だったようだ。

入場する際に「カメラを持っていませんか」と聞かれたが、以前は(と言っても30年位前だが)、かばんの中まで調べられた覚えがある。携帯の写真撮影は許可しているらしく、「写真を撮る際は他のお客様に迷惑にならないように」と館内放送されていた。

IMG_20151019_190026.jpg

演奏したのは全部70~80年代の曲。観客は手拍子し放しだし、アンコール前最後のI can't go for thatでは、サックスのチャーリー・デシャンが長々と熱演。アンコールのKiss on my listでは観客が総立ちになって、お祭りのようだった(ライブとはそういうものだが)。ただ、13曲、90分で終わってしまい、正直に言って消化不良だった。

[Setlist]
Maneater
Out of touch
Did it in a minute
Say it isn't so
You've lost that loving feeling
Las Vegas Turnaround
She's gone
Sara smile
Do what you want, be what you are
I can't go for that
(Encore)
Rich girl
You Make My Dreams Come True
Kiss on my list
Private eyes
(end on 20:38)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。